« チェリビダッケの墓 三訪 | Main | 異国でのオリンピック »

2004.08.12

ジダン代表卒業

今朝のFrance2のニュースのトップは、ジダンがフランスの代表にもう出ないことを決意した、というものでした。L'Equipeというスポーツ新聞は1面から5面まで全部ジダン関係の記事で埋まっています。今日、公式発表(記者会見でもするのかな)なのだそうですが。寂しいけれど、2006年まで引っ張らなかったというのは一つの選択なんでしょうね。

このニュース、憶測記事としてはしばらく前から流れていて、国民アンケートでは66%?だったかがジダンに残って欲しい、という結果が出ていたんですが。でも、この扱いの大きさって、「長嶋茂雄」みたいなものなんでしょうかね。

|

« チェリビダッケの墓 三訪 | Main | 異国でのオリンピック »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/1181952

Listed below are links to weblogs that reference ジダン代表卒業:

« チェリビダッケの墓 三訪 | Main | 異国でのオリンピック »