« 9ヶ月ぶりの日本 | Main | accentus(に至らず) »

2004.12.28

ロッシーニ風?

街を歩いていたら、「ロッシーニ風ステーキ」という籏のぼりが目に入った。脇には、フォワグラ、トリュフ、キャビアと書いてある。世界の三大珍味、というヤツだ。アレ、でも、前2つは確かにトルネード・ロッシーニの構成要素?のような気はするが、キャビアって、そうだったの???一般的にどうだかはワタクシは知らない。ただ、キャビアはこの料理の付け合わせに合うのかなぁ。

この店で供されているモノの写真は、「冬のごちそう&あったかメニュー新登場!」というページでみることができる。

(おまけ)ロッシーニ風ステーキを検索していたら、こういう結構面白いページを発見した。

|

« 9ヶ月ぶりの日本 | Main | accentus(に至らず) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

東京は暖かいかと思っていたら、いきなり雪で驚いています。

さて、ロッシーニ風、確かに高いですよね、デニーズで1700円!でも「三大珍味」ですからねぇ、仕方ないか。というより、このファミレスで、こういうメニューが出ていることの方がワタクシには驚きです。一昔前の知識では、この店は、ロイヤルホストやすかいらーくに比べると一段「安め路線」かと思っていたのですが。戦略変えですかね。

Posted by: ガーター亭亭主 | 2004.12.29 at 11:34 AM

おかえりなさい。日本にいらっしゃるのですね。
「ロッシニーニ風ステーキ」気になっていました。めったに入らないチェーン店ですが,思いきって食べに行こうかなあと思ったくらい。
ページをみると,ステーキというよりもハンバーグっぽいですね。しかも高い!
普通のお店で,クラシックのキーワードを見つけると,心ひかれることが多いです(笑)

Posted by: 小ト短調 | 2004.12.29 at 08:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/2402465

Listed below are links to weblogs that reference ロッシーニ風?:

« 9ヶ月ぶりの日本 | Main | accentus(に至らず) »