« K467で25%を獲得したのは | Main | え、最下位ですか。。。 »

2005.01.26

「マリンバ・アンサンブル」配信開始

すぐ下の記事の「マリンバアンサンブル」ですが、第1回の配信が開始されました。5分のムービー(次回予告と東芝エレベーターのCMを含む)なので、まあ、第1回だけでは全く何が何だか分からないのですが、配役紹介というのが、なかなかです。

主人公のマリンバ奏者は、

マリンバ演奏の高度な技術を一部の人から評価されているが、メロディ(バイオリンなど)ではなくリズム(マリンバなど)を演奏している事が、華やかな舞台に立てない理由だと勘違いしている。

だそうです。いきなり、何だかなぁという記述ですねぇ。バイオリンがメロディでマリンバがリズム?!例えば、小太鼓がリズム、というのであればまだしもですが(ただし、打楽器の仕事は、合奏体全体の「音色づくり」という事の方が重要だというのが、ワタクシの持論です)。

他にも天才シンバル奏者、というのもいて、

計算された完璧なシンバルを演奏しを世界中で活躍しているさなか、加藤幸一:(貴水博之)の不思議な魅力に導かれ島へやってきた。
ところが、島で彼が手にしたのはシンバルではなくアコーディオンだった。

だそうです。「計算された完璧なシンバル」。。。う~む。よほどシンバルは考えずにならしていると思われているのかなぁ。。。ま、シンバル一丁で世界中をまわれるというのはうらやましい限りです。

さらに、

天才バイオリニストとして技術的にも高い評価を得ていたが、その美麗な容姿からタレント的に扱われるようになり、またそのことは彼女自身を苦しめた。

という登場人物もいます。よく聞くような話ですが。あ、そうそう、ニコラがそうならないことはワタクシも切に祈っております。

それはともかく、この「マリンバ・アンサンブル」、今後の展開から目が離せません(本当か)。

|

« K467で25%を獲得したのは | Main | え、最下位ですか。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/2703030

Listed below are links to weblogs that reference 「マリンバ・アンサンブル」配信開始:

« K467で25%を獲得したのは | Main | え、最下位ですか。。。 »