« ハウルの動く城 | Main | きれいなジャケット »

2005.01.22

オフサイドルールの改正案?

朝日のこの記事。驚きましたねぇ。

まあ、一番控えめに言っても、サッカーというスポーツを大きく変質させるものでしょう。本音をいえば、とんでもない、こうなったらサッカーじゃない、と思います。色々な制限を課して点を入りにくくしているというのが、ワタクシはサッカーの本質だと思うので。

もっと点が入った方がいい、と誰かが思っているのでしょうか?そーゆー人はバスケットボールでも見ていればよろしい(あ、バスケットボールに恨みがあるわけでも何でもないですが)。

もひとつ。これは、ワタクシが無知だったわけですが、ルール改正を司るIFABって、英国4協会(イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド)+FIFA4代表で構成されているんですねぇ。英国4協会だけで半数の票を持っている!本家、というのは強いんですねぇ。。。(嘆息)

関連記事はこちらにも。

これを話題にしているブログ、まだそんなに発見していないんですが、こちらに集っていらっしゃる方々は、皆さん反対のようです。

|

« ハウルの動く城 | Main | きれいなジャケット »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/2653365

Listed below are links to weblogs that reference オフサイドルールの改正案?:

» ルールの改正の功罪 [どんなとこへこんなとこへ]
サッカーオフサイドの範囲限定提案の記事を読む。 また、ペナルティーエリアとはまた [Read More]

Tracked on 2005.01.22 at 08:35 AM

« ハウルの動く城 | Main | きれいなジャケット »