« フランス語に対する侮辱 | Main | 「中二階」その後またはエスカレーターの速度のズレ(BlogPet) »

2005.06.04

fnacのセール

fnacは、フランスのCD、本、情報家電なんかのチェーン店です。各種催し物のチケットも売っています。ということで、食べ物以外はほとんどfnacに行けば、ワタクシの守備範囲のものは用が足りてしまいます。そこで、セールを時々やっています。

こちらがクラシックのCD&DVDのセール品のトップページ。

何しろ当地はCDが高い(フランス録音のフランス盤でも日本より高いことがあります。インターナショナルリリースは日本で買う「輸入盤」とはかなりの価格差)もので、新譜をまじめに追っかけていくとすぐに破産してしまいますから、こういう時にお目当てのものが値段が下がっていると仕入れておく、と言うわけです。

上記のページの左側の欄から、ジャンル別とか作曲者アルファベット順とか「必携盤」とかに飛べますので、興味のある方はどうぞ。定番の大名盤、ちょっと落ち穂拾い的なEMIの2枚組、フランスローカルリリースのもの、というのが基本的なラインナップですが、ヒラリーハーンのバッハやベートーヴェンなんかもあったりして、一律9.99ユーロです。レギュラー盤が20ユーロを切らないこちらでは見逃せないものです。かなり新しいAccentusの"transcription"も混ざっているのはさすがにたくさん仕入れすぎて在庫整理かな、などと思ったりもしますが。

|

« フランス語に対する侮辱 | Main | 「中二階」その後またはエスカレーターの速度のズレ(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/4411592

Listed below are links to weblogs that reference fnacのセール:

« フランス語に対する侮辱 | Main | 「中二階」その後またはエスカレーターの速度のズレ(BlogPet) »