« ラジオから流れてくる(BlogPet) | Main | 数独、フランス上陸 »

2005.07.14

Mozart in the jungle を探す

坂本くんのところで紹介されていた"Mozart in the jungle"を入手しようとしたんですが、これがなかなか大変でした。

fnacは扱っていないみたいだし、英国系のヴァージンは"W.H. SMITH"に行けと言うし、"W.H. SMITH"は"Galignani"に行ったら?と言うし、"Galignani"はお取り寄せになります、最低2週間はかかってしまいますが(しかも28ユーロ。でも店員の感じはここが一番良かった)と言うし。ということで、"Brentano's"とか他にもチェックするべきだったんでしょうが、この時点で、この本はフランスには上陸していないと断定して、アマゾンフランスに頼ることとしたのでした。

もちろん、書店巡りをする前に検索はしてあったわけですが、10日から12日かかるということなので、もっと早く手に入らないかと足で探してみた、というのが正確な経緯であります。

日本のアマゾンだと2400円切るのに、約21ユーロというのは少し高いとは思ってみたところ、カイマンというところが新品を12ユーロそこそこで出しているので、ここに注文しました。どっちみちアメリカから取り寄せると言うことになるわけですから、かかる日数はどの方法でも同じようなものです。

で、カイマンは、見てみると、日本のアマゾンにもつながっているんですね。アマゾンに住んでいるからワニということなんでしょうが、このコバンザメならぬコバンワニ的な会社はいったいどういう仕組みで安く販売できているんでしょうか?その筋の識者に教えて頂ければ幸いであります。

|

« ラジオから流れてくる(BlogPet) | Main | 数独、フランス上陸 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/4963759

Listed below are links to weblogs that reference Mozart in the jungle を探す:

« ラジオから流れてくる(BlogPet) | Main | 数独、フランス上陸 »