« いわゆる「ベルカント」の人たち(1)~ロッシーニ | Main | 音楽家の道(4) いわゆる「ベルカント」の人たち(2)~ドニゼッティ »

2005.08.04

「田」軍団

昔、読売巨人軍には「田」のつく選手が多かった。

柴田、高田、平田、吉田、富田、宮田、上田、柳田、槌田、金田、、、

中学の時、同級生が「巨人、田軍団(たぐんだん)」と言っていたことを折にふれて今でも思い出す。

「私の頭はなぜそのような役に立たないことだけを選択的に記憶しているのであろうか。」(内田樹先生のエントリより借用)」(これでTB打ったら顰蹙だろうなぁと思い、自粛)

CLASSICAの「サッカー界総田中軍団」の話を読んで(こっちはTB)。

|

« いわゆる「ベルカント」の人たち(1)~ロッシーニ | Main | 音楽家の道(4) いわゆる「ベルカント」の人たち(2)~ドニゼッティ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

 す、するどい! そうか、中田は田中軍団に入る資格があったのか! マジメに全員田中イレブンを考えてみようかなあ。

Posted by: iio | 2005.08.09 at 03:35 AM

>小ト短調様
 ええ、夏季限定でこのテンプレートでやっております。「海の家」とは言い得て妙ですね。副題に使わせていただきます。

>iio様
 ところで、中田(またはナカタ)は総田中軍団に入れてもらえないのでしょうか?
 で、思い出しましたがトゥルシエはナイジェリアと揉めているみたいだし、ジダン(とマケレレ)の復帰は歓迎する報道、効果未知数とする報道、こちらの蹴球界もにぎやかであります。

Posted by: ガーター亭亭主 | 2005.08.06 at 01:43 AM

 なるほどー、これだけのメンバーがいたら先発メンバーを全員「田」で脚韻踏ませたくなりますね。
 どこか「鈴木」だけで一チーム作るとかやってくれないかなあ(それはムリ)。

Posted by: iio | 2005.08.06 at 12:09 AM

こんにちは。大変ご無沙汰です。
テンプレートの雰囲気変わりましたね。
「ガーター亭・海の家」って感じですね。

確かに,昔の巨人は「田」が多いですね。かつてのファンの私も「田」持ちだったなぁ~。

内田先生のブログは,ここで知って,最近は,愛読者になりました。内田先生,言い回しがうまいですね。

それでは,また。

Posted by: 小ト短調 | 2005.08.05 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/5303825

Listed below are links to weblogs that reference 「田」軍団:

« いわゆる「ベルカント」の人たち(1)~ロッシーニ | Main | 音楽家の道(4) いわゆる「ベルカント」の人たち(2)~ドニゼッティ »