« 音楽家の道(11)~ガーシュウィン | Main | 音楽家の道(10)~バーンスタイン(BlogPet) »

2005.11.28

北京

tenanmon

北京に来ております。フランクフルト経由でしたが、パリの空港が雪で混乱していてちょっと焦りましたが、無事予定通り。


東京まで飛ぶ感覚でいると早く着きすぎて、寝る時間が十分ではなかったのが予想外でした。

寒い寒いと脅かされていたのですが、出る前のパリの方が寒いくらいで、まあ、今のところ大したことはありません。
寒さよりも、食べ物飲み物(特に水)がちょっと心配で、

yatai

煌々と光を発して立ち並ぶ屋台群も見るだけでお預けです。串焼きが多かったですが、写真はありません。

|

« 音楽家の道(11)~ガーシュウィン | Main | 音楽家の道(10)~バーンスタイン(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

三紗さま
ユウスケ様

コメントありがとうございます。

中華料理、今のところ自分でメニューを選んで食べる機会もなく、何を食べているのかよく分からないこともままありますが、お腹を壊したりはしていません。水は、水道水を飲んでも大丈夫(硬水はパリで慣れているので)とは思いますが、一応、町でミネラルウォーターを買って飲んでおります。600ccで3元(=50円くらい)です。

Posted by: 亭主 | 2005.11.29 at 02:36 AM

北京!私も行ったことはありません。
ハルビンあたりの河川汚染は北京にも影響あるのでしょうか。食べ物心配といっても、北京ダック食べて帰りたいですよね(笑。

Posted by: ユウスケ | 2005.11.28 at 03:45 PM

あら。もう北京なんですね。じつは中国には行ったことがありません。お隣の国なのに、風景が違いますね。

中華料理は好きです。失礼しました。全く関係ありませんね。

Posted by: 三紗 | 2005.11.28 at 03:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/7355330

Listed below are links to weblogs that reference 北京:

« 音楽家の道(11)~ガーシュウィン | Main | 音楽家の道(10)~バーンスタイン(BlogPet) »