« 回収(BlogPet) | Main | 炭酸紅茶 »

2005.12.16

パリ、クリスマスに向けて2005(5)

STDOMINIQUE

サン・ドミニク通りの商店街の入り口から撮った写真です。昨年は、この通り、星の飾りのイルミネーションだったのですが、今年はエッフェル塔。この位置からだと本物のエッフェル塔とイルミネーションのそれが重なって見えます。撮影中にエッフェル塔の正時の点灯が始まりましたので、両方を並べて1枚にしてみました。

|

« 回収(BlogPet) | Main | 炭酸紅茶 »

パリ、クリスマスに向けて(Xmas in Paris)」カテゴリの記事

Comments

おお、トーミューですか。なかなか雑然とした食堂っぽい感じが、ちょっと前のパリの感じを今でも彷彿とさせていて、趣がありますね。私も今回のパリ滞在のかなり初めの頃に行きました。その割には値段は安くはないけれど、とりすましていないフランス料理が食べられますね。

Posted by: 亭主 | 2005.12.17 at 06:06 PM

亭主様 サン・ドミニク通りに反応しますが、18年前ほど前にたまたま、この通りのThomieuxというレストランに入ってから、通っていたのですが、ここのところご無沙汰でした。ところが、先日の久しぶりにエッフェル塔に昇ったあと、訪問しました。店内は相変わらずなのですが、少し高くなったかな・・・これはユーロ高だからかもしれないが・・・先日はワイン一杯ついて20ユーロのランチだったのですが、昔は前菜が人参のサラダ、メインがブーダンといったようなランチがあって、貧乏学生でも払えた・・・
この店で、私はカスレやらカン風トリップといった地方料理を憶えたのでした。

Posted by: retina | 2005.12.17 at 05:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/7653485

Listed below are links to weblogs that reference パリ、クリスマスに向けて2005(5):

« 回収(BlogPet) | Main | 炭酸紅茶 »