« くるみ割り人形のすじ | Main | パリ、クリスマスに向けて2005(7) »

2005.12.20

DARK DOG

炭酸紅茶の続きです。

リプトニックを探して歩き、見つけたモノ、それは。

darkdog2

DARK DOG。

この毒々しげな飲み物、炭酸入りでカフェイン入りと書いてあるので、すわ、炭酸コーヒーかと反応し、買ってきました。一体どんな味がするのだろうとワクワクして飲んだのですが、味としてはむしろ「ガラナ」という物質?の部分が強く、コーヒーではなかったです。以外にといっては失礼ですが、なかなかエキゾチックで美味しかったです。このすさまじい間のデザインはちょっと羊頭狗肉ならぬ、狂犬画子猫味(誉めているつもりです)という感じです。ちなみに、ガラナというのは、ワタクシ知らなかったのですが、熱烈なファンの方もいらっしゃるようです。たとえば、こことかが参考になります。

このダークドッグ、オーストリア産の飲み物のようで、公式サイトによれば、レースチームもあるようですし、クロカンのスキーチームもあるようです。そして、実際にコレを飲んだ方もこちらに。この方もフランス在住のようですが、フランスでポピュラーなんでしょうかね、この飲み物。


|

« くるみ割り人形のすじ | Main | パリ、クリスマスに向けて2005(7) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ええ、この缶、スーパーの棚で見かけたときのインパクトと言ったら。。。即買いでした。

Posted by: 亭主 | 2005.12.22 at 01:22 PM

 おお、そういえばガラナ系ドリンクも日本じゃなかなかヒットが出ませんね。
 それにしても、この缶、すばらしすぎです。なんかヤル気ない感じとか(笑)。そして、かつてこれほどマズそうなデザインの缶ドリンクがあったでしょうか。

Posted by: iio | 2005.12.21 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/7716704

Listed below are links to weblogs that reference DARK DOG:

« くるみ割り人形のすじ | Main | パリ、クリスマスに向けて2005(7) »