« パウル・バドゥラ=スコダのリサイタル | Main | 見ました"JOYEUX NOEL" »

2005.12.13

回収

bingomi1
街角にあるこの緑色のずんぐりとした円筒形の物体がクレーン車で吊り上げられていました。これ、知っている人は知っている、ある物の回収BOXなんです。

bingomi2
bingomi2a
bingomi3(これらの写真はいずれもクリックすると別ウィンドウでフルサイズの画像が見られます)
ご覧になると分かるように、これはビンの収集BOXです。アパートにビン用のゴミ箱がある場合もありますが、それが無い場合には、このように路上のビン収集BOXでビンを捨てに行きます。そして、どのくらいの頻度かは知りませんが、上の画像のように収集車がやってきて吊り上げて、荷台に中身をぶちまけます。何しろ中身がビン等のガラスものなので、その時の音響はなかなかすさまじいものがあります。ワタクシは、この回収されるビンの大部分はワインの空き瓶ではないかと想像しております。

|

« パウル・バドゥラ=スコダのリサイタル | Main | 見ました"JOYEUX NOEL" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/7593736

Listed below are links to weblogs that reference 回収:

« パウル・バドゥラ=スコダのリサイタル | Main | 見ました"JOYEUX NOEL" »