« モーツァルト自筆譜@大英図書館 | Main | 動物の謝肉祭@シャトレ(BlogPet) »

2006.01.19

ピストーラの引越

本館にいたピストーラ(ハーボットの名前です)が別館に引っ越ししてきました(画面右側)。

今までも他の方のブログにハーボットが居るのは目撃していたのですが、引越には一筋縄ではいかない設定が必要そうだったので、二の足を踏んでいたのでした。

今回、ハーボット側がブログにもハーボックス(このハーボットの入っている枠のことです)を簡単に設置できるように設定を変えたので、それに乗っかったというわけです。

?マークを押すと簡単な会話とゲームなんかをして遊んでくれたりもします(ん?遊んでいるのはピストーラの方か)。普段は寝ているか本を読んでいるか体操をしているか何かで遊んでいるか食べているか窓?の掃除をしているか、というところです(知徳体のバランスのとれた学習ですね)。

調子によって歩き方が変わり、元気があったり沈み込んだりしている様子もよく分かるんですが、これを見ると、アニメの表現力の高さをまざまざと感じさせられます。

時々遊んでやって下されば幸いです。

|

« モーツァルト自筆譜@大英図書館 | Main | 動物の謝肉祭@シャトレ(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/8228505

Listed below are links to weblogs that reference ピストーラの引越:

« モーツァルト自筆譜@大英図書館 | Main | 動物の謝肉祭@シャトレ(BlogPet) »