« Coca-Cola Blak(BlogPet) | Main | 4月の歩行記録です »

2006.05.03

牛(1)

パリで「カウパレード」の展示会が始まっています。98年にチューリッヒで始まったこのイベント、東京でもやったとのことです。この牛の展示 in paris では様々な装飾?が施された牛の人形?(牛形?)がパリ市内に100頭ほど配置されております。

本日ご紹介するのは2頭です。まずは117番「肉とその効用」。
Va117
ピンクの肌で片側には「ビタミン200%、鉄300%、タンパク質400%」、もう一方には「バランス200%、活力300%、喜び400%」と書かれています。アーティストはMina Ianuzzi、スポンサー(それぞれの牛にはスポンサーがついています)は食肉情報センターというのがさもありなんという感じです。

もう1頭は、136番「王妃」。
Va136_1
アーティストはJ.M. Meignan、スポンサーは「President」。最初、いったいどこの「会長」だろうか、まさか大統領では、とか思っていたのですが、これはスーパーでバターをよく見かける乳製品メーカーのPresidentですね、きっと。背負っている樽がそのマークっぽいし。
この「王妃」の足下にはプレートがありまして、6月30日にはチャリティーオークションにかけられるそうです。収益はアフリカのために寄付される模様です。

この2頭がいるのは、シャンゼリゼ通り近く、グランパレの発見の殿堂の入り口です。こんな感じです。

Va1362

この催し、フランス落書き帳さんでも紹介されておりますので、合わせてご覧下さい。なお、カウパレード全体のサイトはこちら(英語)、今回のパリのサイトはこちら(仏語)です。

|

« Coca-Cola Blak(BlogPet) | Main | 4月の歩行記録です »

vach'art」カテゴリの記事

Comments

dark lady さん
コメントありがとうございました。そちらのブログのオペラ座の牛も見させて頂きました。夜にとられたのですね。TBの件はもちろんOKです。こちらからもさせて頂きたいと思います。

Posted by: ガーター亭亭主 | 2006.05.08 at 02:17 AM

はじめまして

フランス落書き帳から飛んでまいりました
パリオペラ座前の牛を家族が携帯で撮りました
Blogに載せました 
こちらをTBさせてください

Posted by: darklady | 2006.05.08 at 12:11 AM

ご訪問ありがとうございました。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

実は昨日ちょっと嫌なものを見てしまったのですが、それはエントリーを立てることにします。

Posted by: ガーター亭亭主 | 2006.05.05 at 12:44 AM

コメントありがとうございました!

散歩しながら,街角で突然遭遇するのが楽しいですね!!110頭制覇・・・大変そう!

これからもよろしくお願いいたします。

NAO

Posted by: NAO | 2006.05.04 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/9880986

Listed below are links to weblogs that reference 牛(1):

» ■Cow Paradeカウパレード(パリ) [フランス落書き帳]
街角にアートした牛達が出現! サンスルピス広場 サンジェルマンデプレ教会前 6月16日まで、オペラ座前広場、レ・アール、サンジェルマンデプレ,サンスルピス、シャンゼリゼの街角で著名人達によってアートされた牛達にお目にかかれます。(全部で110頭) その後、6月19日から6月26日までデファンスの広場に全員集合。 6月30日にオークションが開催され、収益金全額が慈悲・慈善事業団体に寄付されるそうです。 この企画はチューリッ... [Read More]

Tracked on 2006.05.04 at 06:35 PM

« Coca-Cola Blak(BlogPet) | Main | 4月の歩行記録です »