« リベリの使い方 | Main | フランス・スイス対戦のその日 »

2006.06.16

クインアマン

Photo

パン屋でサンドイッチを買ったところ、レジの横に積んでありました。この店は、その日のお勧め、と言うわけでもないのだろうけれど、通常のショウケースの中の商品とは別に、時々そのように何かが置いてあるのです。

「くいんあまん」、なんか聞いたことはあるけれど、何だっけ、、、と思いつつ、たまには甘いものも、と思って買いました。これ、日本で人気になっていたんでしたっけ。とにかく、実際に見るのも食べるのも初めてです。

なかなか、砂糖とバターがたくさん使ってありそうで体に悪そうな美味しいものでした。

1.2ユーロでした。

|

« リベリの使い方 | Main | フランス・スイス対戦のその日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

クイニーアマン、日本で流行ってたことありますよね~。
こちらの写真のは色がかなり・・・イマイチな感じなのですが、お味のほうは美味しかったとのことで、ちょっと不思議な気分です。
ブルターニュ地方のお菓子だそうですよ。
ウチのわりと近くにある、アルノー・ラーエルというお店のが美味しいです。http://www.arnaud-larher.com/contacts.html
ガーター亭さんが18区にお越しになることがあるかどうかわかりませんが、もしお近くまで来られることがあれば、ぜひご賞味を。ここのクグロフも美味しかったですよ~。

Posted by: yaco | 2006.06.21 at 05:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/10542907

Listed below are links to weblogs that reference クインアマン:

« リベリの使い方 | Main | フランス・スイス対戦のその日 »