« 今日から第3戦(BlogPet) | Main | 準決勝で当たる2つの国 »

2006.06.28

スペインに勝った夜

フランスがスペインに勝った夜、ワタクシは不覚にも仕事で食事をしておりました。ですが、フランスが得点したりすると、そこら中のアパートから歓声が沸き起こるし、レストランの店員も試合経過を教えてくれるので、フォローはしておりました。

ちょうど、店を出たのは、勝利確定の直後くらいでした。家に帰るには凱旋門広場を通るのですが、、、

凱旋門広場の中は
Fresp
このように大混雑となっており、

Fresp2
こんな人や

Fresp22
こんな人たちがそこら中に。


Fresp33
シャンゼリゼ通りへの凱旋門広場からの入り口は封鎖されており、

シャンゼリゼ通りは
Fresp4
お祭り騒ぎ。

Fresp6

Fresp5

動画が重くてアップできないのが残念ですが、Zizooコールがわき起こり、発煙筒を焚くヤツ旗を振り回すヤツ、何だか嬌声を挙げ続けるヤツ、となかなか激しかったです。凱旋門の方では、クラクションの嵐だし。

実は、トーゴに勝って決勝トーナメントにコマを進めたときにもある程度シャンゼリゼには人(や車)が出ていたのですが、いくら前大会で1次リーグ敗退とは言っても、フランスがこれしきのことで騒いでいるなんて、とちょっと寂しい思いをしたのでした。しかし、スペインに勝っての準々決勝進出ですから、この騒ぎは分かります。戦前のスポーツ新聞とかテレビの論調も「ジダン最後の試合」という雰囲気でしたから。


|

« 今日から第3戦(BlogPet) | Main | 準決勝で当たる2つの国 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/10710811

Listed below are links to weblogs that reference スペインに勝った夜:

» フランスVSスペイン [★J憲法&少年A★]
ジダン(34)がやってくれた。 前評判からすると、スペインが有利であり、これがジ [Read More]

Tracked on 2006.06.28 at 05:32 PM

» [サッカー]パリは燃えているか [おかか since 1968 Ver.2.0]
http://falfal2.way-nifty.com/garter/2006/06/post_efc5.html 「フランス対スペイン」戦後、凱旋門界隈は大騒ぎとなった。 [Read More]

Tracked on 2006.06.28 at 09:28 PM

» 決勝トーナメント:スペインvsフランス。残照。 [CLASSICA - What's New!]
●はうう、満喫。こういう試合こそ、みんなが見たいワールドカップの試合なんだと思う。お互いにテクニックがあって、しかも序盤からオープンに攻めあう。70分間相手のミスを待ち続ける戦いより、こっちのほうが断然おもしろい。気温20度っていう涼しさも... [Read More]

Tracked on 2006.06.29 at 03:24 PM

« 今日から第3戦(BlogPet) | Main | 準決勝で当たる2つの国 »