« エルヴェを探せ! | Main | なので(BlogPet) »

2006.11.23

パリの年末電飾@2006(1)

2006avenuedesternes
シャンゼリゼ通りの電飾は、10月には既に配置(配線?)が行われていましたが、昨日(22日)現在ではまだ点灯されていませんでした。11月26日の日曜日がアドヴェントの開始(たぶん)なので、この日から点灯するのかもしれません。

他方、テルヌ通りでは昨日電飾が点灯されていました。上の写真はその模様です。左端の方に写っているアルファベットのAとTを組み合わせたマークは、AvenueのAとTerunesのTを表しています。

しかし、写真を撮っていると電気は消されていってしまいました(23時少し前)。確か昨年は一晩中点いていた筈だったので、もしかしたら昨夜はテストだったのかもしれません。消えつつある様子が下の写真です。

2006avenuedesternes2


|

« エルヴェを探せ! | Main | なので(BlogPet) »

パリ、クリスマスに向けて(Xmas in Paris)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/12793248

Listed below are links to weblogs that reference パリの年末電飾@2006(1):

« エルヴェを探せ! | Main | なので(BlogPet) »