« なので(BlogPet) | Main | 年のパリです(BlogPet) »

2006.11.30

パリの年末電飾@2006(2)

Geシャンゼリゼ通りの電飾が始まりました。28日(火)の夜は多分点いていなかったと思うので、29日がスタートなのでしょう、きっと。
で、写真に見られる通り、今年は黄色い"illuminations"というバナーが目を惹きます。こんなモノ去年もあったかなぁ、、、覚えていません。で、バナーの下方には「公式パートナー」GEのロゴが。。。
GEですか。。。

あまりに経費がかかりすぎるという理由で廃止論もある中で、経済効果なのか意地なのか分かりませんがとにかく続けられてきたシャンゼリゼ通りの電飾。きっと今までも、もちろん大口のスポンサーはついていたのでしょうが、こうした形で姿を現したのを見たのは初めてです(私が過去に気が付かなかっただけかも)。

でも、GEですか。まあ、ライトアップのスポンサーとして、エジソン電気照明会社に端を発するこの会社ほどのはまり役はないのでしょうが。しかし、GEフランスのウェブサイトを見ると海水淡水化事業が大きくクローズアップされていて、環境とか水野専門の会社かと思ってしまいます。

いずれにしても11月も今日1日で終わり明日からは師走です。


|

« なので(BlogPet) | Main | 年のパリです(BlogPet) »

パリ、クリスマスに向けて(Xmas in Paris)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/12879404

Listed below are links to weblogs that reference パリの年末電飾@2006(2):

« なので(BlogPet) | Main | 年のパリです(BlogPet) »