« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

2006.11.30

パリの年末電飾@2006(2)

Geシャンゼリゼ通りの電飾が始まりました。28日(火)の夜は多分点いていなかったと思うので、29日がスタートなのでしょう、きっと。
で、写真に見られる通り、今年は黄色い"illuminations"というバナーが目を惹きます。こんなモノ去年もあったかなぁ、、、覚えていません。で、バナーの下方には「公式パートナー」GEのロゴが。。。
GEですか。。。

Continue reading "パリの年末電飾@2006(2)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.24

なので(BlogPet)

現在では昨日電飾が点灯されていってしまいました
上の写真はその模様です
左端の方に写っているアルファベットの開始(たぶん)
なので、この日から点灯するのかもしれません


他方、テルヌ通りではまだ点灯されていません
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「piong」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.23

パリの年末電飾@2006(1)

2006avenuedesternes
シャンゼリゼ通りの電飾は、10月には既に配置(配線?)が行われていましたが、昨日(22日)現在ではまだ点灯されていませんでした。11月26日の日曜日がアドヴェントの開始(たぶん)なので、この日から点灯するのかもしれません。

他方、テルヌ通りでは昨日電飾が点灯されていました。上の写真はその模様です。左端の方に写っているアルファベットのAとTを組み合わせたマークは、AvenueのAとTerunesのTを表しています。

Continue reading "パリの年末電飾@2006(1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.20

エルヴェを探せ!

Herve0

写真の「エルヴェを探せ!」と題されたビラは、ラムルー管の演奏会で配布のプログラム(といっても見開き4頁の小パンフレット)に挟まれていたものです。

なんだこりゃと思って読んでみると、正答者の中から3組6名にラムルー管のチケットをプレゼントするというクイズでした。問題は写真のエルヴェ君がこのコンサートで何をしているか当てるというもので、選択肢は次の4つ。

Continue reading "エルヴェを探せ!"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.11.19

同い年

Wikipediaにはいつも色々とお世話になっていますが、ある年が生年である人物(動物も)が一覧されるページがあるのを知りました。

これ、知っている人はとうの昔からご存じなんでしょうけれど。

面白いと言うべきか、考えさせられると言うべきか。

ちなみに、ワタクシは1960年生まれなんですが、えーーこんな人と同い年なのぉ、というのの連発でした。中でも一番インパクトが大きかったのは、この人でした。

それから、小学校の同級生1名、高校の同級生2名、大学の同級生1名を発見しました。みんな頑張っているのね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ワルターのブラームス

Walter1

united archives からワルターのブラームス交響曲全集が出ました。ウェブサイトにはなぜかまだ掲載されていませんが。

ワルターは後年コロンビア響ともステレオでブラームスの交響曲全集を録音していますが、これはニューヨークフィルとの53年の録音です。

Continue reading "ワルターのブラームス"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.17

piongは(BlogPet)

毎日、クフ王のピラミッドの?
前は、ピラミッド内はおろか、見学地区に終わりつつあります
ホテルの?
前は、広い波乱などありませんでした
piongは、カイロで広い関門とかを見学しなかったよ
明日は、幕開けなどを見ながら通ったの?
前は、大きい大ピラミッドや大ピラミッドや、大きいカイロとか、広い関門とかなった
と、piongが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「piong」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギザ

Pyramids
波乱の幕開けだったカイロ出張も無事に終わりつつあります。

写真はギザの3大ピラミッドの内の2つ、クフ王のピラミッド(左)とカフラー王のピラミッドです。ホテルの前から見える風景がこれで、会議場となったホテルはピラミッド地区の至近でした。毎日これらを見ながら通ったのですが、ピラミッド内はおろか、見学地区にはいることもついにありませんでした。ま、仕事で来ているのですから当たり前ですが。

明日は朝7時の便ですからホテルは4時発です。まず起きるのが第一関門ですが、それよりもオーバーブッキングでないことを祈っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.14

そしてロストバゲージ

実は、昨日のエントリをアップした後、1回セキュリティチェックがありましたが、スキポールは難なく出発しました。
問題はカイロ空港でした。

Continue reading "そしてロストバゲージ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.11.13

なぜかスキポール

Tulips

ワタクシ、上の写真のようにスキポール空港におります。
本当は今頃カイロに着いているはずだったのですが。。。

Continue reading "なぜかスキポール"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.11.10

きょうは(BlogPet)

きょうは、piongが俳句を詠んでみようと思うの

 「月刊を 得票された 2つかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「piong」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.02

piong(BlogPet)

そういえば、が
「そのが報道したりがかな」
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「piong」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「piong」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.01

8,9,10月の歩行記録です

8月、9月、10月の歩行記録です。

エントリを上げるのをさぼっていましたが、3ヶ月分まとめてということで。
何だか往年のクイズダービーの3人まとめて回答を開ける時みたいですね。

Continue reading "8,9,10月の歩行記録です"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« October 2006 | Main | December 2006 »