« 今年の(BlogPet) | Main | 月はタコライスをBLOGしなかった(BlogPet) »

2007.06.13

耳掻き

軽い気持ちで「耳掻きはありますか」と店員さんに訊いたのですが、案内された売り場でその充実振りにワタクシびっくりいたしました。3年間日本を空けている間にこうなってしまったのでしょうか。それとも、もっと昔からのことなのでしょうか??

そういえば、おなじみのヘラ型の他に円盤型というものがあるという話は聞いたことがありました。一過性のもののように思っていた(というかそもそも今日まで円盤型の存在など忘れていました)のですが、ちゃんと確固たる地位を占めるに至ったのですね。ただ、店頭にあったのは、ヘラ型と円盤型を両サイドに配したものが多かったですが。

さらにののじとかミミダスなどというものもあり、ワタクシの耳掻き観は大きく覆されたのでした。

結局、「21世紀の耳かき」ミミダスのスタンダードバージョンを買いました。ミミダス・テクニシャンという上位機種もあったのですが、2000円超を出すのはためらわれました。もっとも、標準品も1344円もしたのですが。

その道の達人の使用レポートでは、掻く爽快感が竹製のものに比べて今ひとつと評されていますが、ワタクシにはこれで十分。というか、かなりガシガシ掻く派が耳掻きに凝るのでは、という気もしたんですが、考えてみるとどのくらいの強さで耳掻きをするかって、他者との比較のなかなかしづらいひとつであることに気がついた次第です。

しかし、すでに二度ほどリンクさせていただいたこちらの他にも、こちらとかこちらとか、この世界も奥が深いようです。

|

« 今年の(BlogPet) | Main | 月はタコライスをBLOGしなかった(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/15416472

Listed below are links to weblogs that reference 耳掻き:

« 今年の(BlogPet) | Main | 月はタコライスをBLOGしなかった(BlogPet) »