« 善光寺 | Main | 日々の摂取カロリー(1/27~2/9) »

2008.02.11

仮面ライダーキバ(1986年の音楽)

一応、見ております。
ヴァイオリン職人が主人公だということで。

この話、1986年と2008年のエピソードの間を行ったり来たりする構成なんですが、86年の時になると、当時のはやり歌の一ふしが流れるんです。で、それを耳にして懐かしく感じてしまう、というワタクシは、もろに制作者のねらい通りヒットされたってところでしょう。

ちなみに、第1回は「冬のオペラグラス」、第3回は「恋に落ちて」でした。第2回が分からないんだなぁ、おニャン子クラブだとは思うんですが。。。

ところで、この、この歌と言えば1986年みたいな連想って、「ねんきん特別便」の年代確認ヒントを彷彿とさせます。

|

« 善光寺 | Main | 日々の摂取カロリー(1/27~2/9) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/40090938

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダーキバ(1986年の音楽):

« 善光寺 | Main | 日々の摂取カロリー(1/27~2/9) »