« 3月の歩行記録 | Main | フットボールな週末 »

2008.04.17

ドアラ

今朝の朝刊(朝日)のスポーツ欄を見て驚きました。

一番目立つところに載っている記事が、中日の川井投手の亡き父に捧げる初勝利、っていうものだったんですが、写真で一番目立っているのはどう見てもドアラ。asahi.comでの記事はこちらなんですが、紙面上のトリミングでは、ドアラが全く切れていないし、逆にパオロン(右側のピンクのマスコット)は半分のところで切られていて、一層ドアラ主役状態となっていました。

ちなみに、他の一般紙には、このシーンの写真そのものが載っておらず、東京中日スポーツですら、(一面だけど)ドアラは半分に切られているので、この朝日の扱いは破格です。

やはり、「かくさしゃかいにまけない」ドアラは、朝日の記者の心をくすぐるのでしょうか?

|

« 3月の歩行記録 | Main | フットボールな週末 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/40908205

Listed below are links to weblogs that reference ドアラ:

« 3月の歩行記録 | Main | フットボールな週末 »