« NHKFMからの贈り物 | Main | 本館を更新しました »

2008.07.23

チョコレートを運ぶ女

Liotardカフェ・ツィマーマンによる、バッハの協奏曲集です。第3集まで(?)出ているものの第1集です。曲目なんかはこちらを見ていただくとして。

ワタクシ、このCDは完全にジャケ買いです。

ジャケットに使われているのは、スイスの画家リオタールの「チョコレートを運ぶ女」という絵の一部です。全体はこんな絵です。
これ、ドレスデンの絵画館にあるのですが、ワタクシは本当にこの絵、大好きです。パステルで本当に柔らかみが出ていて、いやまあ、理屈抜きに良いんですよね。
ちなみに、この絵は、ウィーンのカフェ、オーバーラーでも壁に掛かっています(もちろん複製)。

|

« NHKFMからの贈り物 | Main | 本館を更新しました »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/41930548

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートを運ぶ女:

« NHKFMからの贈り物 | Main | 本館を更新しました »