« 動物柄ネクタイ(9)「タコ」 | Main | 弘栄堂閉店 »

2008.11.28

ゴホンと言えば

「ごほんと言えば紀伊国屋」とは駄洒落好きで知られた田辺茂一の名言ですが、それはさておき、テレビを見ていたら、ポール・ボッツが出て十八番の「誰も寝てはならぬ」を歌い始めました。
彼を知ったのは、1年半くらい前、坂本くんのところだったのですが、その後、CDも本当に出たし、来日公演もしていたんですねぇ。彼の活動の様子は、BMGジャパンのサイトに載っています(あんまり充実した内容ではないけれど)。
それによると、このCM(このページの下の方からダウンロードできます)を撮るために、コンサートとは別に来日もしたのだそうです。なかなか順調に活動しているようです。
そういえば、この会社の先代の社長さんはカラヤンについての本を出したり、自社ビル?にホールを造るような音楽好きだと記憶していたのですが、現社長は桐朋でフルートを専攻された方だったとは!それでこういうCMも誕生するわけでしょうか。もちろん、のどに関係があるからですけれども。

しかし、この会社の「日本ののどを守って200年」ってすごいですね。

|

« 動物柄ネクタイ(9)「タコ」 | Main | 弘栄堂閉店 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/43251476

Listed below are links to weblogs that reference ゴホンと言えば:

« 動物柄ネクタイ(9)「タコ」 | Main | 弘栄堂閉店 »