« 5月の歩行記録 | Main | 税抜きの定価が1890円 »

2009.06.09

ジャケットのポケットから

今日久しぶりに着たジャケットの胸ポケットに、何か紙片が入っていました。何だろうと、引っ張り出してみたら、シャンゼリゼ劇場のチケット半券。

2006年11月18日(土)、ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団とのこと。

これは、ティーレマンのブルックナーの7番のはずです。28ユーロなので、3000円くらいでしょうか。ステージは半分くらいしか見えない席だったことを記憶していますが、それにしても彼我の価格差。これでも一番安い席ではなく、確かさらに2カテゴリー下にあったと思います。

ブルックナーというのは、有名どころの作曲家の中ではおそらくパリで一番人気がない人だと思いますが、それだけに、来ている人は結構熱狂的だったような記憶があります。

そのときの感想文は残っていませんが、彼がウィーンフィルを率いて再来巴して8番をやったときのエントリーで、この7番にも少々ふれています。ワタクシの帰国の1週間ほど前のことでした。

ヨーロッパは遠し。


それにしても、帰国以来このジャケットを2年間一度も着なかったのか、それともポケット内の紙片に気がつかなかったのか、あるいは、取り出して眺めたもののそのことを覚えていないのか、、少々不思議なところです。

|

« 5月の歩行記録 | Main | 税抜きの定価が1890円 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/45289615

Listed below are links to weblogs that reference ジャケットのポケットから:

« 5月の歩行記録 | Main | 税抜きの定価が1890円 »