« 6月の歩行記録 | Main | 記録の「商品化」?(ギャルド84年来日公演) »

2009.07.03

よかったぞぉ~!!

CLASSICAさんに「ありがと~う!」というエントリーが上がっています。

思い出したのは、今を遡る20数年(?)前、フランスのギャルド・レピュブリケーヌが来日したときのこと。
ラジオで公演を聞いていて(生中継だったかなぁ)、たぶん一曲目、有名なバッハのトッカータとフーガじゃなかったかと思うのですが(←記憶あやふや)、終わった瞬間、拍手より早く

よかったぞぉ~!!

と会場に響き渡るかけ声がありました。放送でもはっきり聞き取れました。いやぁ、度肝を抜かれましたね。でも、日本なんだから何もブラボーでなくたって良いよな、と納得した次第です。

アレ、音でも残っているのかなぁ。

|

« 6月の歩行記録 | Main | 記録の「商品化」?(ギャルド84年来日公演) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

iioさま
コメントありがとうございました。「やったー!」というのはどうでしょう。何が「やった」なのかよく分かりませんが。そういえば、スクロヴァチェフスキーだか朝比奈だかのブルックナーの演奏会で、スタンディングオヴェイションでガッツポーズを高々と繰り返す聴衆を目撃したことがあります。

Posted by: 亭主 | 2009.07.06 at 08:15 AM

 「よかったぞぉ~」もなかなか悪くありませんね(笑)。私もなにかオリジナリティのあるブラボーを開発してみたい気がします。「お見事~!」とか。

Posted by: iio | 2009.07.04 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/45525247

Listed below are links to weblogs that reference よかったぞぉ~!!:

» 記録の「商品化」?(ギャルド84年来日公演) [ガーター亭別館]
「よかったぞぉ~!!」で書いたギャルドの公演のエアチェックテープを発掘しました。 [Read More]

Tracked on 2009.07.06 at 09:01 AM

« 6月の歩行記録 | Main | 記録の「商品化」?(ギャルド84年来日公演) »