« 7月の歩行記録 | Main | はやぶさ »

2010.10.03

8月と9月の歩行記録

2ヶ月程ほったらかしにしておりました。すみません。ぼちぼち再開しようと思います。

まずは、8月と9月の歩行記録です。

【8月】

歩数 2906359375
消費カロリー 12905kcal416kcal
歩行距離 203.31km6.55km
(  )内は1日平均

6、7、8月と3ヶ月連続で1日1万歩を達成できませんでした。前半に夏風邪を引いて低調なスタートだった割には、結果としては良い線いったのですが、最後の一歩が届かなかったという感じ。

【9月】

歩数 2207268175
消費カロリー 10033kcal371kcal
歩行距離 154.41km5.71km
(  )内は1日平均

久々の8千歩台を記録してしまいました。しかし、これには訳があります。9日から15日までの1週間分の記録がほぼゼロなのです。歩数計を紛失したわけではなく、修理に出していたのでした。
歩数計からパソコンに取り込むとエラーが出てしまうという症状が続き、オムロンのサービスに電話したところ、修理が必要ですね、と。日を決めて宅配便のお兄さんが家まで取りに来てくれました。修理にお金がかかるようであれば、また連絡があるとのことだったのですが、数日して戻ってきた歩数計につけられていた説明のメモには、「電池交換したらOKでした。症状も再発しません」と。。。いや、私だって電池交換のサインくらい知っていて、症状が出た時に電池切れを疑ったりもしたのですが、それは決して点灯していなかった、、、筈なのですが。でも、自信ない。
こんな私に、一切費用は要求されませんでした(送料も電池代も)。オムロンのサービスの皆様、ご迷惑をおかけしてしまいました、すみませんでした。
ちなみに購入後そろそろ2年が経とうというもので、保証期間は過ぎておりました。

|

« 7月の歩行記録 | Main | はやぶさ »

歩行記録」カテゴリの記事

Comments

おっしゃるとおりかもしれませんね。夏に頑張っていたらへろへろだったかも。
ところで、御存知のように日本には(学生を除き)「夏休み」というのは実質存在しないので。。。。。

Posted by: ガーター亭亭主 | 2010.10.04 at 07:07 AM

今年の8月、日本は猛暑だったらしいですから、そんな時に頑張らなくて良かったですよ。わたしは仕事の夏休みと連動してキッパリと記録を付けるのを止めてました。

わたしも実感として9月15日から再開しましたが、調子が戻るまでちょっと時間が掛かりました。年齢から来るものだと思います。(-_-;) 

Posted by: 【篠の風】 | 2010.10.04 at 02:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10092/49633650

Listed below are links to weblogs that reference 8月と9月の歩行記録:

« 7月の歩行記録 | Main | はやぶさ »