ハードディスク・クラッシュ
思えば、この11年間ノートでずっと来て(3台)、その間かなりあちこち連れ歩いたのに、ハードディスクのクラッシュに遭遇しなかったのは、運がよかったんでしょうねぇ。
しかし、ついにやってしまいました。
思えば、この11年間ノートでずっと来て(3台)、その間かなりあちこち連れ歩いたのに、ハードディスクのクラッシュに遭遇しなかったのは、運がよかったんでしょうねぇ。
しかし、ついにやってしまいました。
ココログのメンテナンスが1月16日午後3時から17日午後3時まで予定されており、メンテ中は、ガーター亭別館へのコメント、トラックバックなどが出来なくなります。なお、新しいエントリを上げることもこの間はできません(ってそんなにデイリーに真面目に書いているわけではないですが)。
以上お知らせまで。
本館にいたピストーラ(ハーボットの名前です)が別館に引っ越ししてきました(画面右側)。
今までも他の方のブログにハーボットが居るのは目撃していたのですが、引越には一筋縄ではいかない設定が必要そうだったので、二の足を踏んでいたのでした。
ライブドアでは、規約の改正を巡って騒動が起きているらしい。「利用者は、自分の書いたエントリに対して著作権を行使できない」旨の規約改正が行われた、とのこと。本当か、と目を疑ったが、本当らしい。
最新のエントリ2件は、タイトルの後に(こうさぎ)と付いているが、これは、別館で飼い始めた「こうさぎ」のpiong(左のサイドバーの下の方をご覧あれ)が書いたものである。
「こうさぎ」については、ここをご覧いただきたいが、人工無脳というやつらしく、piongの体をクリックすると近寄ってきて何か一言しゃべる。そのしゃべる単語(今のところ)は、ガーター亭別館に書かれている内容から選ばれている(らしい)。たいていは意表をついた変なことを言う。「の」とか「教皇」とか「コスタリカ」とか。
また、過去のエントリの内容を適当につぎはぎして?自分で投稿したりもする。恐怖は、エントリの投稿をさぼっていると、そのうち画面がpiongのエントリに占拠されてしまうことである。
ところで、「人工無脳」なのか「人工無能」なのか、どっちだろう。
気づかないうちに、CLASSICAの「更新雑記」にtrackbackという
文字が現れていて、これはなんじゃらほいと思ったのですが、
どうも、ブログ化した、とのこと。
ブログと言えば、このココログに入会?はしたけれども何もせず
放っておいた私。これを機会にtrackbackを試みるのでした。
練習台に使ってすみません>iioさま
ところで、これを自分の本体HPとはどうつなげばいいのだろうか、
それが次の課題でありましょう。。。
Recent Comments